タマネギの育て方

ここにありますが、タマネギを植えてから一ヶ月が経過しました。ちょっと見た目にはほとんど成長していないみたい。

タマネギの収穫は6月中下旬。スナップエンドウ、ニンニクと並んで植えて収穫するまで時間のかかる野菜です。
年内はほとんど成長しないのなら、いっそのこと翌春に植えると、生産期間が短縮できるのではないか、と感じるのですが、やはりそうは行かないのか。冬を越すことで寒さを経験し春が来て成長するから、いいタマネギができるということなのでしょうか。素朴な疑問がわいてきました。

  • きょうの一枚  秋の色

都内のイチョウも、黄金色に染まってきました。秋深し…、です。

↓ランキングに参加しています。応援をお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ