イラガ

 きのう、フユウガキの木でイラガの幼虫を見つけました。これが、いくら探しても1匹だけ。今年初めてイラガの幼虫を見つけたのは7月19日*1でした。特徴のある黒いトゲがありましたので、アオイラガだと思います。15匹くらいはいました。それから1週間ほどして、フユウガキの摘果中にヒロヘリアオイラガ*2と思われる幼虫を1匹だけ見つけました。そして今回です。外見からするとアオイラガでもヒロヘリアオイラガでもない、ただのイラガではないでしょうか。
背丈1.5mほどのカキの木に、3種類のイラガの幼虫が、ポツリ、ポツリといることは、素人目にはとても不思議に感じます。イラガの仲間って、どういう産卵行動をとるものなのでしょうか。