花のトンネル

 私の住まいの周辺には、ソメイヨシノを中心に桜の樹が約450本あります。今週はじめから咲き始めた桜が満開に近づき、通りの桜はまるで花のトンネルです。
朝日が射し込んで立体感が出たところを狙ってみました。距離にして400mはあります。なかなか花のボリューム感が出ないしトンネルの感じも出ません。
上野公園のようにたくさんの人出でもあれば、少しはトンネルらしく見えるのですが…。朝が早いせいか、それとも毎年の桜に住民は慣れているのか、ほとんど人がいません。春爛漫の静かな朝でした。



 寒気が近づいているようで少し冷えていました。真っ青な青空を背景にアップで写してみましたが、いかがでしょうか。お昼近くになれば、隣の公園は花見の人たちで賑わいそうです。
梅の場合、静かなたたずまいの方が絵になるし、桜には“花より団子”といった雰囲気の方が絵になるように感じるのですが…。


↓よろしければ、ボチッと押してください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ