ことし一番の美しい夕焼け空

6月中旬に入梅して、ひと月あまりが経過しましたが、毎日曇り空か雨の日が続きました。晴れ間が何日あったんだろう。ましてや夕焼けとなると、2日くらいはあったのか。
その意味では、きょうは夕焼けがきれいで、駅のホームで見た空の美しさは文句なし。たまたま、カバンにコンデジが入っていたので空を大きく入れて撮ってみました。

梅雨明け間近の夕焼け続いて、二枚目は光るレールとコンクリートでアクセントをつけて…。手元にカメラがあって良かったと思う瞬間。夏の終わりの頃に見る夕焼けとは一味違うような印象。

続いて三枚目は電車を入れて…。毎日の梅雨空のせいか、とても新鮮に感じました。それにしても、かなりの自画自賛

南の方では、梅雨明け宣言がだされたようですが、関東の梅雨明けは例年だと20日前後。ということは1週間もすれば本格的な夏というわけです。

梅雨に気をとられているうちに、街路樹のニセアカシアはしっかりと花を咲かせ始めました。夕焼けの終わりかけた空をバックに、ストロボを使って写すと、なんともいい感じ。



名前のわからない植物は、oNLINE植物アルバムへどうぞ!

↓いつも応援有り難うございます。きょうもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ