ホカホカでのどかな天気



きょうは風がなくて、北国の皆さんには申し訳ないくらいのホカホカな天気です。
南側の部屋の窓際においてある水槽をのぞくと、日光を受けて水草からときどき泡が出ています。
酸素が豊富で住み心地がいいのか、メダカもノンビリと泳いでいます。
しかし、ほとんどがメタボ状態。餌をやりすぎないように気をつけているのに…。
よく見るとお腹に小さな卵を持ったメスの姿もありました。



久しぶりに、茂りすぎた水草を(*^_^*)が整理したらヌマエビまで姿を見せました。
1匹で悠然と暮らしているようです。ビックリするほど触角が長い。
クチボソは動きが早くて、なかなか写真を撮らせてくれません。
11月の水槽の様子は下の*1をクリックして見て下さい。