ジャガイモの花

「ジャガイモの花を見たことがない」。そんな方のためにわが家のジャガイモの花を紹介します。ジャガイモの主な品種と言えば「男爵」と「メークイン」。イモが丸いのが男爵で細長いのがメークイン。たしか、男爵は煮崩れしやすくてメークインは煮崩れしにくい、でしたかね。
男爵の花(上の写真)は全体にあわーいピンク。下の写真のメークインは濃淡のある紫色。へたな表現よりも写真で見ていただく方がいいかも知れません。果たしておわかりいただけたかどうか。
それから例のテントウムシの蛹は無事に羽化したようです。(一番下は蛹の抜け殻)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://d.hatena.ne.jp/yoshicom/20070503
http://d.hatena.ne.jp/yoshicom/20070430