ベランダの植物たち

ゆうべは帰りが遅かったし外は暑いので部屋にこもっています。この際、ベランダの様子をご紹介しましょう。
わが家のベランダは少し広めですが、以前は植物で満杯状態でした。畑を始めてから整理してすっきりしました。それでも、気がついてみるとバジルや萩、朝顔と色んなものが増えています。
まずは、何と言っても季節の花、朝顔が綺麗に咲きました。これは知り合いからの頂き物です。有り難うございました。

ルッコラは、少しひ弱ですが虫の被害もなく順調に大きく生長しています。もう少しで…。

バジルが2鉢ありますが、これも元気で、たまに食卓にあがっています。

(^^)が土いじりが好きなため、空いた鉢があるとつい植えてしまう…ということらしいのです。もちろん私も出かけると、あちこちで目についた珍しいものをお土産にする癖があったりして(^^)のせいだけにはできないのですが。これらのほかにも、まだ樹木の苗などがありますが、そのうちご紹介します。

職場の近くの都立公園に咲いていたものです。名前がわからなかったのでoNLINE植物アルバムに投稿しておいたら、すぐに教えて頂きました。

↓ランキングに参加しています。応援をお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ