ズッキーニを収穫

ズッキーニを収穫しました。左から緑色が2本、黄色が1本、右端はナスです。緑といってもゴマのような点があったり、ノッペラボウだったり、縞模様があったりと色々です。ロンドンで買ってきた種を4月末に蒔いてから早2か月、時間のたつのは早いですね。

ちなみに、これが縞模様。

さっそく、昨夜頂きました。どんな味がするか、まったく初めてですが、タマネギやピーマン、ニンニク、ナスと一緒に炒めることにして…。恐るおそる、輪切りにした端っこを生のまま噛んでみたら、まったく癖のない素直な味です。これなら和でも洋でもいけると納得。あとは自信を持って手慣れた和風の味つけで一品できあがりました。緑と黄色と色も綺麗で、わが家で初めての食材でしたが家族に好評でした。うっかり写真を撮れずに残念でした!

↓ランキングに参加しています。応援をお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ