スナップエンドウです(*^_^*)

きのうは、アゲハへの応援有り難うございましたm(_ _)m 夕方には管理人が帰ってきます。きょうはお休みしてもいいのですが、せっかくだから畑の様子をご紹介させて頂きます。
きょうの野菜はスナップエンドウです。ここまで大きくなってきました。携帯カメラの写真ですが、おわかりいただけるでしょうか? 白い花が咲き始めましたよ。
4月に入ってがよく降ります。きっと地下の根っこも伸びて栄養をどんどん吸収し始めたのでしょう。緑の葉の色、ふっくらとした茎、どれをとっても申し分なし。とってもいい感じ(*^_^*)

スナップエンドウのほかに、いま畑で育っている野菜はセリ、ミツバ、フキ、シュンギク、アスパラガス、ニラ、ワケギ、ラディッシュ、ベカナ、ジャガイモ、タマネギ、ソラマメ、ニンニク、ニンジン、スープセロリ、サニーレタス、エダマメ。野菜と呼べるかどうか、疑問なものもありますが…。
このあと落花生、ズッキーニを植えて、今月末にはいよいよ夏野菜のナス、トマト、ピーマンなどを植える予定ですから、ぜんぶで何種類になるんでしょうか。とにかく色んな種類の野菜を楽しもう!ということですが、少し欲張りかも(*^_^*)
↓よろしければ、ポチッと押してください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ